【伊丹市】蔵のような建物で癒しのひとときを!コーヒーも紅茶も和菓子も楽しめます

珈琲庵珈集伊丹店リニューアルオープン

スポーツセンターの近くを通っていると「1月17日(木)リニューアルオープン!」の看板が目につきました。以前は珈琲蔵人珈蔵伊丹店だったと記憶しているのですが、あれ?名前が珈集庵珈集伊丹店となっています。
珈琲庵珈集伊丹店リニューアルオープン

リニューアルオープンだからでしょうか?お祝いにふさわしいお花が建物のあちこちに。

珈琲庵珈集伊丹店リニューアルオープン

入口からも胡蝶蘭の鉢植がいくつも見えています。

珈琲庵珈集伊丹店リニューアルオープン

店内に入ると禁煙・喫煙どちらか確認されます。タバコを吸わないので座席が分かれているのはありがたいですね。店員さんにお話を伺うと、リニューアルオープンといっても以前と会社も変わっているので建物は内装を変えて外観はほとんど変わらないとのこと。大きく変わったのは、和菓子やパフェなどのスイーツがいつでも注文できたり、小学生以下のキッズメニューや、珈琲以外にもサンドイッチやカツサンドなどの軽食が充実していてモーニングがなんと14時まで!この日の日替わり珈琲は「朝顔」という名前でした。
珈琲庵珈集伊丹店リニューアルオープン

店内には数種類の新聞・雑誌・絵本が置いてあるので1人でもグループでも子連れでもシーンに合わせて過ごせます。
大きな窓からは庭園が見えるので落ち着いた時間が流れている気分になります。ゆったりした空間でリラックスしすぎて…

珈琲庵珈集伊丹店リニューアルオープン

食べる前の写真を撮り忘れたことに気づきました(サンドイッチは4つありました)たまごとハムと野菜の触感のバランスがよかったですよ。果物を添えるとサンドイッチがよりおいしそうに見えたので家でもマネしてみます(笑)

珈琲庵珈集伊丹店リニューアルオープン

食べ終わってから気付いたテーブルの上の手作り和菓子の案内。種類がいくつかありますが、持ち帰り用はいちご大福とわらび餅だけだそうです。店内でしか食べられない手作り和菓子。不覚にも見落としていました。今度は和菓子を食べにお茶の時間帯に訪れたいと思います。
蔵のような建物でいつもと違うお茶の時間を過ごしに出かけてみてはいかがでしょうか?個人的には店内の吊り下げタイプの照明がレトロでかわいいと思うので、ぜひ注目してくださいね。

地図はこちら↓

(文/keiri)

2019/02/17 08:01 2019/02/17 08:01
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集