【伊丹市】月に一度の日曜日の早起きで朝ごはんを食べに♪イタミ朝マルシェに行ってきました

日曜日の朝はゆっくり起きてのんびり過ごす、そんな過ごし方がほとんどですが…でも!月に一度の日曜日の早起きで和洋中の朝ごはんや野菜、雑貨やアクセサリー、古書が集まるマルシェがあるなら、早起きしてお出かけする気持ちになりませんか?
イタミ朝マルシェ三軒寺前広場

先月のイタミ朝マルシェはあいにくの雨で中止でした。75回目の今月は無事開催されると知って家族で行ってきました!看板のフライパンやお椀がアクセントになっていて可愛いですね。

イタミ朝マルシェ三軒寺前広場

会場はこじんまりとしていますが多くの人でにぎわっていました。今月は老松のお酒で作られた振舞い甘酒がありましたよ。甘くて温まる甘酒は食欲を刺激してくれます。
イタミ朝マルシェ三軒寺前広場

ココナッツミルクのグリーンカレーミニサイズ。数種類の野菜とお肉が入っていてマイルドな辛みでした。グリーンカレーは青唐辛子が入っているのでスパイスや香辛料が苦手なお子さんは気をつけてくださいね。

イタミ朝マルシェ三軒寺前広場

ナンつきカレーを選んだ子どもは焼き立てのナンをつけながら食べていました。子どもでも食べられる辛さのカレーでした。

イタミ朝マルシェ三軒寺前広場

この道具でナンを焼いていました。小さな子どももナンが焼ける様子に興味津々でした。伊丹バーガーもお肉が食べごたえがありコーヒーや紅茶と相性抜群でした。

イタミ朝マルシェ三軒寺前広場

行列が絶えないドーナツのお店もありました。予定があったので行列に並ぶのは残念ながらあきらめました。

イタミ朝マルシェ三軒寺前広場

古書や絵本を選んでいるお客さんは店員さんと会話がはずんているようでした。試飲をすすめてくれる店員さんからコーヒーをいただいたり。本屋さんがつくったメロンパンもありました。ブックランドフレンズという本屋さんが作っているそうです。
イタミ朝マルシェ三軒寺前広場

音楽ステージでは461モンブラン(しろいもんぶらん)さんによる生演奏がありました。アコーディオンの音色にパリの街角?いやいや伊丹の街角と思いながら聴き入りました。知っている曲「オブラディオブラダ」が流れてくると安心するのはなぜでしょう?
イタミ朝マルシェ三軒寺前広場

気温は高くない日でしたが、あたたかな雰囲気のマルシェです。アクセサリーや宝塚西谷産の野菜・たみまる文旦やたみまるレモンなどの果物を販売しているお店もありました。
次回開催は2019年3月24日(日)8:00~11:00です。場所は三軒寺広場(クロスロードカフェ前)雨天中止なので天気が微妙な時はTwitterで開催有無をチェックできます。

イタミ朝マルシェ (@itamiasamarche) | Twitter

The latest Tweets from イタミ朝マルシェ (@itamiasamarche). 月に一度、日曜日8時〜11時まで三軒寺前広場(クロスロードカフェ前)にて開催。朝ごはんや雑貨などの販売。音楽ライブも。 WEBページ http://t.co/6bhqXwW38E Facebookページ https://t.co/4mAvKdh4yL. 伊丹市中央3-2-4

 

イタミ朝マルシェがある日曜日の朝は早起きして出かけてみませんか?

地図はこちら↓

(文/keiri)

2019/02/18 08:01 2019/02/18 17:22
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集