【伊丹市】売るのも買うのも子どもだけ!MOTTAINAIキッズフリーマーケットが1日限定で伊丹にオープンしますよ!

フリーマーケットに行ったことはありますか?会場は一般的に屋外が多く開催時期は春か秋で売っているのは大人がほとんどですよね。今回は、なんと!売るのも買うのも子どもだけのMOTTAINAIキッズフリーマーケットです。販売体験や買い物体験を子ども同士でできますよ。
キッズフリマイオンモール伊丹

お買い物ができるのは小学生以下の子どもだけ。保護者は専用スペースで子どもを見守ることができます。職業体験ができるキッザニアのようなイメージでしょうか。出店は事前予約制でNPO法人キッズフリマのホームページ・専用電話で申し込みをします。専用電話はNPO法人キッズフリマ(東京)に電話をかけるので、ホームページから予約が便利ですね。出店対象者は小学3年生~6年生のみなので注意してください。

キッズフリマイオンモール伊丹

お店ごっこが好きな子どもは多いですよね。お買い物を通してリサイクル・コミュニケーションの重要性・モノやお金の大切さを学べる貴重な機会です。フリマ出店はしなくても読まなくなった絵本を会場本部に持っていくと「おやこんぼ図書室」で、違うお友達のかけがえのない1冊として活用されます。身近で出来ることからリサイクル始めませんか?

【開催場所】イオンモール伊丹 1階 スカイコート
【日にち】2019年2月23日(土)
【第一部】11:00~12:00
【第二部】14:00~15:00

イオンモール伊丹はこちら↓

(文/keiri)

2019/02/20 08:01 2019/02/20 08:01
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集