【伊丹市】市内で買えるのは2カ所のみ!べにはるかを使ったをあの商品を買いに農産物直売所へ行こう

スマイル阪神たみまるほしいも

今まで伊丹市公設市場は業者さんのみが入れる市場で一般の人は入ってはいけないと思っていました。農産物直売所という看板を見て間違いに気づきました。敷地内にあるスマイル阪神は一般の人が買い物できます。新鮮な農産物・水産物・加工品・精肉・植木の苗木・花苗などがそろっていました!
スマイル阪神たみまるほしいも

駐車場には次々とクルマが入っていきます。駐輪スペースもありますよ。

スマイル阪神たみまるほしいも

こちらのファーマーズマーケットでお目当ての「たみまるほしいも」を探しに行きます。

スマイル阪神たみまるほしいも

伊丹市広報で紹介されていた「たみまるほしいも」は無着色・無添加・完熟の伊丹産のべにはるかを使っています。販売箇所は①農産物直売所スマイル阪神②株式会社よしの産業(東野3)の2カ所だけ!(株式会社よしの産業は伊丹市のふるさと納税人気返礼品の「紅はるか伊丹の干し芋」を作っている会社です)ちなみに値札は切込み線が入っているのでこのように↓
スマイル阪神たみまるほしいも

切り取って伊丹のおみやげとして渡すのにも便利ですよ。

スマイル阪神たみまるほしいも

「たみまるほしいも」の他に野菜などをたくさん買い物をしました。スマイル阪神では環境活動にも力を入れているのでレジ袋は有料(5円)です。知りませんでした。いつもはカバンに入れてるエコバッグ…この日に限って持っていませんでした。みなさんはエコバッグを忘れずに持って行ってくださいね。

スマイル阪神たみまるほしいも

帰りに花苗コーナーに寄りました。色とりどりの花苗がお手頃価格で並んでいます。寄せ植えの鉢もありました。

スマイル阪神たみまるほしいも

オリーブの苗も500円前後からあるので成長を楽しみに若い苗木を買うのもおすすめですよ。多肉植物は種類がたくさんあるので選ぶのも楽しめそうです。これからの季節、ガーデニングにいかがでしょうか。

【営業時間】9:30~17:00
【定休日】木曜日

地図はこちら↓

(文/keiri)

2019/02/19 08:01 2019/02/19 08:01
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集