【伊丹市】フットサルコートに支援が必要な子も必要でない子も集まれ~仲間と一緒にフットサルを通じて一緒に成長しよう

2019/03/01 08時01分

買い物の途中に新幹線高架下近くでフットサルコートを見つけました。屋外のフットサルコートが新鮮で気になったのでお話を聞いてきました!
ココスポーツ野間北フットサルスクール

COCOSPORTS FUTSAL(ココスポーツ フットサル)は発達障がい児専門のフットサルコートと一般のフットサルスクールが一緒になっているのが特徴で、4月からは幼児から大人(18才以上)のコースも開講予定です。
ココスポーツ野間北フットサルスクール

現在すでに小学生コースが始まってます。スキル別強化型クラスエンジョイクラスの2クラスになります。
スキル別強化型クラスはどの技術を伸ばしたいかで「シュートクラス」又は「ドリブル&フェイントクラス」を選びます。エンジョイクラスは初心者向けクラスで楽しみながらボールを蹴る楽しさを学びます。
一般児童のフットサルスクールは月曜日から金曜日まで学年別クラスの時間割が決まっているので詳しくはココスポーツで確認してください。

ココスポーツ野間北フットサルスクール

職員の方に許可をもらってフットサルコートの写真を撮らせてもらいました。初めてフットサルコートに入るので緊張しました。
コートは2面あり中央をネットで仕切ってあります。人工芝は転んでも痛くなさそうだと感じました。

ココスポーツ野間北フットサルスクール

放課後等デイサービスを利用される場合は受給者証をお持ちの児童が対象になります。雨天時には建物2階の広々とした室内で別のプラグラムを実施します。天候に左右されずにスポーツができるのは貴重ですね。
一般のフットサルの入会を考えている方はまずは体験(1回500円各クラス1回ずつ)を電話・直接申し込みの上、検討してみてはいかがでしょうか?グランドオープン記念キャンペーン3月28日(木)までに入会した方限定でユニホーム代金が半額になりますよ。

ココスポーツ野間北フットサルスクール

スポーツができる放課後等デイサービスは全国的にまだ少ないですが、一般のフットサルスクールと同じ場所でお互いの個性を認めあいながら、ともに仲間としてフットサルを通じて学びあえる環境は素晴らしいですね。

【受付時間】10:00~18:00
【定休日】土曜日・日曜日

地図はこちら↓

(文/keiri)

ジモネタ伊丹

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ