【伊丹市】何の木が満開なのかわかりますか?ヒントは伊豆で有名なあの木ですよ~

河津桜伊丹市内

緑ヶ丘公園で鮮やかなピンク色が目につきました。河津桜です。

河津桜伊丹市内

ソメイヨシノよりも早く開花する河津桜は伊豆の河津桜まつりが有名ですね。緑ヶ丘公園以外にも伊丹市に河津桜ありますよ!

河津桜伊丹市内

昆陽南公園の河津桜です。写真を撮った日は肌寒くて遊んでいる子どもが少なかったのですが、大人が河津桜に見入っているのが印象的でした。私が知らないだけで伊丹市内にまだ河津桜があるかもしれません。お散歩がてら春を探しに公園に出かけてみませんか?

緑ヶ丘公園はこちら↓

昆陽南公園はこちら↓

(文/keiri)

2019/03/17 08:01 2019/03/17 08:01
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集