【伊丹市】17日は駅前のあの神社へ行こう!古書とクラフト&アートに出会えるかも?

2019/03/18 08時01分

第10回目を迎えた猪名野神社の市へ17日に行ってきました!画像は前日(16日)の猪名野神社の様子です。

趣のある掲示板に猪名野神社の市のイベントポスターがありました。そして迎えた17日はこのように↓

17日は猪名野神社の市

朝から曇り空で雨が降ったり晴れ間が出たり。春の気まぐれな天気でしたがお客さんが集まっている様子です。看板には雨対策のカバーがしてありますね。

17日は猪名野神社の市

天気はめまぐるしく変わり雨が降ってきました。出店者のテントには雨対策のビニールが!

17日は猪名野神社の市

雨がおさまるのを待ちながら商品を選びました。雨のおかげで店主さんとおしゃべりを楽しむことができたのもうれしい誤算。猪名野神社の市は雨天決行、荒天中止なので常連の店主さんは雨対策の準備バッチリのようです。

17日は猪名野神社の市

数分後にはこの青空になりました!アート作品・雑貨・古書・クレープの移動販売車もありますよ。

17日は猪名野神社の市

古書のテントには子どもから大人までじっくりと本を手に取って選んでいる人が多かったように思います。

17日は猪名野神社の市

すでに完売して商品がないお店も。お話を聞くと朝から天気に関係なくお客さんが来られて売れ行きがよかったそうです。SNSなどで事前に出店情報を確認してチェックされている方が多いのですね。私もイベントの出店情報はなるべくチェックしています(笑)

17日は猪名野神社の市

ワークショップをしているテントもありました。普段の神社とは違う風景をみなさん楽しんでいるようですね。猪名野神社の市は2周年と歴史は浅いですが、17日といえば「猪名野神社の市」と認知度アップを目指しているそうです。百万遍さんの手づくり市(京都府)も当初は規模が小さかったそうですが、15日といえば百万遍の手づくり市と有名になりました。今や海外観光客もバスで訪れるほどの大盛況ぶりです。

17日は猪名野神社の市

猪名野神社の市のインスタグラムはこちら↓

猪名野神社の市(兵庫県伊丹市) (@inano_ichi) * Instagram photos and videos

491 Followers, 243 Following, 242 Posts – See Instagram photos and videos from 猪名野神社の市(兵庫県伊丹市) (@inano_ichi)

猪名野神社の市のTwitterはこちら↓

猪名野神社の市(兵庫県伊丹市宮ノ前) (@inano_ichi) | Twitter

The latest Tweets from 猪名野神社の市(兵庫県伊丹市宮ノ前) (@inano_ichi). 兵庫県伊丹市宮ノ前の猪名野神社て開催する「市」。魅力ある古書店による古本市と作家・クリエイターの作品やオリジナル性のある雑貨製品による手づくり市など。年に数回、17日に開催。. 兵庫県伊丹市宮ノ前

猪名野神社の市も将来は有名になり、関西はもちろん海外旅行客からも注目されるかもしれません。これからに期待ですね。伊丹市民として今からワクワクが止まりません!次回開催予定は2019年6月17日(月)の予定です。毎月開催ではないのでご注意くださいね。臨時開催・関連開催もあるかもしれないのでこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか?

地図はこちら↓

(文/keiri)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ