【伊丹市】第3日曜日(4月21日)は「だんらんホリデー」。伊丹市民には各施設が無料開放&協賛店の特典があるよ!

2019年4月21日は様々な催し物が目白押しです。市議会議員選挙いたみイースター2019抽選会&スタンプラリー、そして「だんらんホリデー」です。
伊丹市では、毎月第3日曜日を「だんらんホリデー」として、伊丹市民に様々な施設が無料開放されたり、協賛店の特典が受けられたりする施策を行っています。(伊丹市民とわかる身分証等が必要です。)
無料開放されるのは【稲野公園運動施設(通称:自転車公園)】【ローラースケート場】【美術館】【柿衞文庫【こども文化科学館】ヨット試乗会】です。自転車公園を覗いてみました。
稲野公園運動施設(自転車公園)全景変形自転車や普通の自転車に乗って外周をぐるっと1周するコースと小さい子供用の乗り物に乗れるエリア、そして1輪車の練習をするエリアがあります。

変形自転車自分に合ったサイズの普通の自転車や変形自転車に自由に乗ることができます。まだ自転車に乗れない子供が練習しに来ている場合も。

1輪車倉庫1輪車は倉庫に様々サイズが用意されていますので、職員さんに言って自分の背丈に合う1輪車を取ってもらいます。

9時のオープンから1回につき25分ずつの入れ替え制となっています。無料開放日でない日や伊丹市民でない方は1回100円の券を購入して利用します。券売機と時間割

稲野公園運動施設(自転車公園)はこちら↓

(amichan)

2019/04/18 07:00 2019/04/18 07:00
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集