【伊丹市】Gセン(女性・児童センター)は10月から始まる建て替え工事前まで遊べるよ!(GWは4月29日~5月7日休館)

敷地内で子ども園の建設工事が始まっているため、表側の門からは入れなくなっていますが、「女性・児童センター(Gセン)」で、まだまだ遊べます。裏門(鈴原小学校側)から入ってくださいね。
女性・児童センター(Gセン)裏門

卓球したり図書室で本を読んだり塗り絵をしたり、玩具を借りて幼児室で遊んだりといった建物内での活動は今までどおり行えます。
卓球台

「かいけつゾロリ」シリーズなど子供向きの本だけでなく、親向きの本も置いてあり、借りて帰ることもできます。図書室

紙芝居は小さい子供に大うけ。子供会などのイベント用に貸し出してくれます。
紙芝居

建て替え工事の計画によると、10月からは今の児童館の取り壊しが始まるので、隣の「働く女性の家」で児童館事業も行われるようになるみたい。約1年経てば新しい児童館が完成するようなので、首を長くして待ちましょう。
児童センター(Gセン)外観

優しい先生が待っててくださいますよ~。ただし今年(2019年)のGWはずっと休館なので(4月29日~5月7日)、要注意。遊びに行っても入れませんよ。
女性・児童センター(Gセン)の先生
女性児童センター(Gセン)はこちら↓


(amichan)

2019/04/24 07:00 2019/04/24 07:00
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集