【伊丹市】水に親しむ公園(笹原公園・スカイパーク)で遊ぼう。西猪名公園では5月5日に「みんなであそぼ(リサイクルマーケット他)」開催!

暑くなってきましたね。市内には公園内を流れる小川や噴水などで水に親しむことができる公園がありますよ。まずは伊丹市西側の笹原公園。
笹原公園の小川

夏季では小川に水が流れて子供たちが水遊びを楽しんでいます。例年GW頃から水が張られていますが、2019年はどうでしょうか?笹原公園は遊具も充実、グランドなども広々、ランニングコースなどもあり、子供から大人まで楽しめる公園です。
笹原公園遊具

次に伊丹市東側にあるスカイパーク。北西~南東に長い形状の公園ですが、中央付近に噴水があり、様々なリズムで噴き出す噴水を触りたがる子供が多いです。
スカイパークの噴水

スカイパーク北西側には巨大クライムジムがあり、やや大きい子向きとなっています。
スカイパークの巨大クライムジム

南東側には小さい子向きの遊具が配置されています。
スカイパーク南東側遊具

そして北伊丹駅からすぐの県立西伊丹公園は、夏季は「ウォーターランド」として有料で営業していますが(2019年は6月15日~9月16日)、夏季以外は無料開放されています。(※無料開放期間は水遊びできません)
ウォーターランドは無料開放中

2019年5月5日は「西猪名公園でみんなであそぼ!」が10時~15時に開催されます。事前申し込みの必要なイベントもあり受付開始されていますので、詳細はFaceBookなどをチェックしてください。

笹原公園はこちら↓


スカイパークはこちら↓

西猪名公園はこちら↓

(amichan)

2019/04/25 07:00 2019/07/24 23:52
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集