【伊丹市】ご存知ですか「SDGs」?ことば蔵で夏休みに「カードゲーム」のイベントあるやん。電子申請2019年7月9日(火)までやし。急いで~~!!

今世の中では「SDGs(エスディージーズ)」「SDGs(エスディージーズ)」言うてますけども、何やよう分からんと思いません?(とりあえず河野外務大臣とハローキティが歌っている動画のリンクを貼っておきます。日本としては海洋汚染問題に力を入れているらしいですよ。)外務省のHPにも色々なリンクがありますので(「ピコ太郎」とか)、ご参照ください。
それがよくわかるカードゲームができたというので、私も大阪などでやっている体験会に参加したいな~とか思っていたところ……。
外務省の説明
「ことば蔵」の夏休みイベントで8月18日(日)に企画されているじゃないですか。小学4年生~高校生といわず、是非大人にもやっていただきたい。
ことば蔵「夏休みイベント」
要申込のイベントは7月9日(火)までは電子申請にて受付。空きのある場合のみ10日以降も電話や来館で受け付けています。「SDGsカードゲーム」以外にもイベント盛りだくさん。早速夏休みの計画を立ててくださいね。
ことば蔵「夏休み行事カレンダー」
伊丹市立図書館「ことば蔵」
伊丹市立中央図書館「ことば蔵」はこちら↓


(amichan)

2019/07/03 08:20 2019/07/03 08:21
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集