【伊丹市】2020年度。市就学前施設入園希望者対象「入園相談会」が7月12日と7月28日に開催されます。

2019/07/08 09時02分

伊丹市ではかねてより伝統的にひとつの市立小学校につきひとつの市立幼稚園が存在するような形でしたが、このところ市立幼稚園への入園希望者の減少を受けて、「市立子ども園」を開設し、市立幼稚園は一部を除き閉園という流れになっています。(下は市内で一番早く開園したこども園「神津こども園」。)
神津こども園
2020年度より「わかばこども園(旧名称:南部こども園)」(女性・児童センター内に建設中)、「さくらだいこども園(旧名称:西部こども園)」(現桜台幼稚園を増築中)の2園がスタート。それにともない、すずはら幼稚園・南幼稚園・稲野幼稚園・桜台幼稚園・はなさと幼稚園・桜台保育所・緑幼稚園・天神川幼稚園・ささはら幼稚園が閉園となります。
(「こばと保育所」は、現稲野公園内の一部の新園舎にて継続することになりました。)
すずはら幼稚園
7月12日(金)午前9時~正午・7月28日(日)午後1時~5時の日程で、中央公民館にて全公立幼稚園などに入園を希望する保護者を対象とした「入園相談会」が開催されます。問い合わせ先が「市教委幼児教育推進課」となっているので、保育所については対象外なのではないか?とも思われますが、市立保育所への入所希望の方は問い合わせてみてください。問い合わせ先など詳しくは伊丹市のHP参照。
中央公民館
中央公民館はこちら↓


(amichan)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ