【伊丹市】伊丹初のハンバーガー専門店「burgershopland(バーガーショップランド)」。伊丹の椎名桔平が焼いてます。お酒もいけます。

お祭りやイベント時に行列ができていた「伊丹バーガー」のお店。アメカジショップ「GO!DON」の店頭に曜日限定で屋台も出ていましたね。とうとうその店舗「burgershopland(バーガーショップランド)」がオープンしましたよ。開放的なテラス席はペットも同伴OK。アンティークな雰囲気漂う壁も天井も、店長さんとそのお友達による手作業で全部仕上げられたそうです。
ペットも可の明るいテラス席
奥には広いダイニングバーもありました。こちらはまた趣ある大人仕様。お酒の種類も豊富です。
奥の大人っぽいバー
お昼は基本的にハンバーガー。夜にはアラカルトでお酒も(あ、昼もお酒飲めます)。
ハンバーガーとアラカルト
定番「伊丹バーガー」にバーガーコンボをつけてボリュームたっぷりのランチに。
伊丹バーガーとコンボ
バーガーの一番上にのっかっている「カリカリチーズ」が絶品なのです。このカリカリチーズ、お店では「バンチョ」と呼ばれています。「『バンチョ』って何語なんですか?」とお伺いしたところ、このカリカリチーズ、「これがオシャレなのよね~」ということで当初「オシャレ番長」と呼んでいたそうなのです。オシャレ番長→番長→バンチョ(バンザーイ!)ということで、このお店ではカリカリチーズを「バンチョ」と呼んでください。
カリカリチーズの伊丹バーガー
前が「牡蠣小屋」だったとのことで、その面影もやや残した外観。夜はまたさらに「いい感じ」に。
持ち帰りカウンターのある外観
テイクアウトもおすすめ。「ただのきまぐれアイスキャンディー」って何や??頼めば良かった~~。
テイクアウトメニュー
とっても明るくて感じの良い店員さんと気さくな店長さん。「伊丹の椎名桔平」とは誰が名付けたか?伊丹イケメンの店巡りもおすすめです。
椎名桔平似の店長さんと店員さん
burgershopland(バーガーショップランド)はこちら↓


(amichan)

2019/07/14 08:28 2019/07/24 06:56
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集