【伊丹市】ラドン温浴とストレッチングヨガの「ルソワン」。7月21日の朝マルシェでヨガ体験できます。(「いたポ」加盟店です。)

ラドン温浴とストレッチングヨガのお店「ルソワン」の高田代表は、その存在を感じるだけで何だかじんわりパワーをもらえるような雰囲気のある方です。
高田代表
ラドン温浴は天然ラジウム鉱石から発せられるラドンとイオンを浴びる健康法です。鳥取の三朝(みささ)温泉や秋田の玉川温泉など、その効果を求めて湯治に訪れる人々でにぎわっていますが、伊丹に居ながらにして湯治できるなんてなんてお得なんでしょう。ラドン温浴は通常1回4100円(初回お試しは2000円)のところ、今ならモニター価格として1万円で1ヶ月入り放題ですって。
「胃のむくみ」をとると健康になる
汗をたっぷりかいて胃のむくみをとることで、色々な体の不調が改善することが期待されるそうですよ。これからの季節は冷房の中で一日過ごすことが多くなるので、たまに体を芯から温めたくなりますよね。
「胃のむくみ」が引き金といわれる症状
私も早速お試しさせていただきました。温度約38度・湿度約60パーセントでラドンとマイナスイオンたっぷりの部屋の中で約40分~1時間ぐらい過ごすと自然治癒力が高まってくるのだそうです。私はひたすら寝て、約30分で一旦外の冷たい空気にあたって休憩をはさんで約45分くらい過ごしました。このお部屋の中でヨガをする方もいらっしゃるそうです。
ラドン温浴
お借りした浴衣がしぼれるほどたっぷりの汗。こんなに汗をかいたのは初めてかもしれません。初回お試し価格の中に浴衣レンタル料金が含まれているので、初回は手ぶらで体験できます。
レンタル浴衣
こちらはヨガのお部屋。この日は吉村先生のレッスンでした。何人もの先生がそれぞれ個性的なレッスンをされているようです。
ヨガ講座
下が2019年7月の予定表。先生の紹介などは「ルソワン」のHPをご覧ください。
2019年7月スケジュール
そして7月21日の「朝マルシェ」ではワンコインヨガ体験会が企画されていますよ。三軒寺前の広場で青空ヨガレッスンをされるようですので、のぞいてみてはいかがでしょうか?
朝マルシェでヨガ体験
「ルソワン」は宮の前3丁目の「スカイハイムプレジデント伊丹」というマンションの7階です。横断幕が目印ですよ。
「スカイハイムプレジデント伊丹」7階
「ルソワン」(「スカイハイムプレジデント伊丹」7階)はこちら↓


(amichan)

2019/07/13 22:39 2019/07/13 22:39
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集