【伊丹市】伊丹(大阪国際)空港エクスプレスバス(仮称)の愛称募集。デザイン案への投票も同時に。2019年8月末まで。

2019/08/20 22時00分

伊丹市では、伊丹(大阪国際)空港と主要駅をつなぐ市営バスを運行中。リムジンバスを使うより、鉄道+市バスを利用するほうが料金的にとってもお得と呼び掛けています。例えば神戸三宮駅から阪急電車と伊丹市営バスを利用すると片道490円で、リムジンバスを利用する1050円と比べて560円も節約。家族で往復利用したら、馬鹿にならない金額ですよね。現在も、JR伊丹駅からは1日54便、阪急伊丹駅からは1日38便が運航中。
伊丹市営バス
さらに、伊丹(大阪国際)空港への快適なアクセスを確保し、来訪者の増加と地域経済の活性化を図るため、視認性・機能性が高く、インバウンドにも対応した専用バス「(仮称)空港エクスプレスバス」の導入を決定。そのバスの愛称を募集しています。愛称採用者に記念品(市バス関連グッズ)を進呈(同名多数の場合は、抽選で5名様まで進呈。5名に満たない場合は、応募者の中からも抽選で進呈)。親しみやすくカッコイイ、或いは可愛い愛称を考えて応募してください。市民である必要はなく、誰でも応募可能です。伊丹市のHPから電子申請が利用できます。空港エクスプレスバスちらし表
また、バスデザイン案への投票を呼び掛けています。「清酒発祥の地」をPRするため日本酒にちなんだ3案が用意されています。最も投票が多かったデザインが採用になるそうです。娘はC案が可愛くて良いって言ってますけど、私はA案押しかなあ?こんなバスが伊丹市内を走ったら、なんだかワクワクしそうです。
空港エクスプレスバス・デザイン
市バスのペーパークラフトも公開されていますので、是非ダウンロードして組み立ててみてください。
空港エクスプレスバスに関する問合せ先は都市交通部交通政策室交通政策課(市役所5階)です。
伊丹市役所はこちら↓


(amichan)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ