【伊丹市】関西テレビ「よ~いドン!」の10月10日・11日放送「となりの人間国宝さん」で阪急伊丹駅周辺が登場。八光さんが9月19日に来てロケしてはったんやて!世界一になった「ピッツェリア ヒロ」さん出るみたい。

2019/10/09 23時35分

関西テレビの人気番組「よ~いドン!」の人気コーナー「となりの人間国宝さん」のコーナーに、2019年10月10日・11日と阪急伊丹駅の周辺が登場するようです。ITAMI ECHOの記事はこちら

関西テレビの番組表を見ると、「国宝伊丹の世界一ピザ職人」と出ています。西台の「ピッツェリア・ヒロ」の西本裕樹さんのことでしょうね。西本さんは、ナポリピザ職人が腕前を競う世界最大級の大会「真のナポリピッツァオリンピアディ」(7月8~10日、伊・ナポリ)で、優勝。メインの「真のナポリピッツァ」部門には約150人が出場。花形部門で本場の実力者たちも抑えての快挙です。(「号外ネット」でも優勝前の5月に「ピッツェリア・ヒロ」さんをレポートしています。記事はこちら。)
オーナーピッツァ職人の西本裕樹さん11日は、「鉄道ファン」という雑誌を約40年間買い続けている「乗り鉄」のたっきーさんが登場するもようですよ。伊丹市立中央図書館「ことば蔵」で6月にイベントを開催されていました。(「号外ネット」の過去記事はこちら)
岡田隆義さんと記念号「古書みつづみ書房」にも八光さんいらっしゃってたようですね。うつるかな~??カットかな~~??(「みつづみ書房」さんの過去記事はこちら

ほかにも「鳴く虫と郷町」の取材をしていらっしゃったみたい。うつるかな~??(過去記事はこちら
虫の展示
楽しみにして10日と11日は9時50分からの放送を待ちたいと思います。

「ピッツェリア ヒロ」はこちら↓


(amichan)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ