【伊丹市】パン・ケーキ・焼き菓子の「ブーランジェリーグリム」は西台の住宅街にあり。2020年は1月7日(火)~(パン有り)。

西台の住宅街にある小っちゃくて可愛いパン屋さん「ブーランジェリーグリム」。固定ファンが多い有名店です。グリム2019年秋から、パンは木・金・土・日の週4日。月曜が定休で、火・水は焼き菓子とデコレーションケーキのみとなりました。が、2020年は1月7日(火)からのオープンで、7日(火)と8日(水)はパンも販売しますよ~とのこと。10日の金曜日は、食パンとサンドイッチのみになります。(お店のブログに案内がありますので、ご覧ください)。お知らせ訪ねた日はパンの日でした。美味しそうなパンが並んでいます。おススメを聞いたら、フワフワのクリームパンと言われたのですが、この日は売り切れ。今焼きあがったばかりのハード系も良いですよ~ということで、焼き立てをいただくことに。パンが並ぶ棚天然酵母全粒粉パンたち。「焼き立て」の文字も踊っています。ハード系パンこちらのパンを頂きました。まず持った時、ずっしりとした重みに感動。あんこがたっぷりと詰まっていて、クルミやチョコもアクセントになっていて、ひとつでお腹いっぱい、大満足。あんこずっしり食パンも色々種類があります。値段の違いは何によるものなんですか?とお伺いしたところ、中身の詰まり具合とのお答えでした。山食パンはふわふわっとして軽い食感。角食パンはずっしりと中身が詰まっていて食べ応えがあるんですって。食パン色々十穀角食パンは、とてもしっかりした食べ応えでファンになっちゃいました。焼き上がりのタイミングで出会えないこともある感じでしたよ。足しげく通いたいと思いました。
十穀食パン
「ブーランジェリーグリム」はこちら↓


(amichan)

2020/01/06 23:59 2020/01/07 00:09
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集