【伊丹市】週2日・夕方からのみ開く店!もちふわフォカッチャ♪大人なメロンパン!「コーヒーとパン otimo(オッチモ)」

高台しらゆり幼稚園に面した道を西に行ったところに週2日・夕方からのみ営業している幻のお店があります。お店の名前は「コーヒーとパン otimo(オッチモ)

 

本来はカフェですが2021年9月11日現在は昨今のコロナ事情のためテイクアウトのみで営業されているそうです。

お店に入るとまだ品出しの途中といったところでした。看板には3時からとありましたがこの時点で4時。お店の方によると大体3時半から4時の間にオープンするそうです。こちらのパンは自家製天然酵母パンとのこと♪どれも見た目から美味しそうです。

コーヒー豆も売られていました。こちらはコーヒーにもこだわりがあり、豆を自家焙煎されているそうです!使いやすいドリップパックもありましたよ。またコーヒーのテイクアウトもできます。(1杯350円)珍しい水出しコーヒーもあります。

水出しコーヒーは通常350円のところ9月はセールで300円とのことです!

パンを3種買って帰りましたがパンを包む袋が可愛くて癒やされます。

きび砂糖のドーナツ・いちじくとブルーチーズのフォカッチャ・メロンパン

左の「きび砂糖のドーナツ」は割るともっちりと伸びます。揚げてあるのに油っぽくなく、コクのあるきび砂糖が絡まって思わずうんめえ〜〜!となる美味しさ。

真ん中の「いちじくとブルーチーズのフォカッチャ」は焼き立てでまだ温もりが!ホームページによると最近(9月3日)今季初お目見えしたばかりのようです。軽くリベイクして食べると尋常じゃないもっちりふんわり!!いちじくの甘さとブルーチーズのしょっぱさがたまりません!

右の「メロンパン」は食べてみると普通のメロンパンとは全然違う!普通はむせるように甘いのに、これはほんのりした自然の甘さ。パンの底面はタルトのようにサクッとして、表面はカリッとして、一皮むけた“大人のメロンパン”という感じです。

いや〜ほんとに満足感が半端ないお店でした。今回は早すぎてまだでしたが「しょうが焼きサンド」や「ネギネギチキンサンド」などおかず系パンも色々あるようですよ(その日によって変わります)。ぜひワクワクしながらお店に足を踏み入れてみてくださいね。

※お店は大体水曜金曜営業されているようですが、お休みの場合もありますのでお店のホームページで確認されてから行かれることをおすすめします。パンの取り置きもできるようですよ。

自家焙煎コーヒーと自家製天然酵母パンのお店「コーヒーとパン otimo(オッチモ)」はこちら↓

2021/09/10 07:33 2021/09/10 20:39
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集