【伊丹市】瑞ケ丘の有名店、ラーメンつけ麺の「Clutch Hitter(クラッチヒッター)」(旧「大前田」)。シンプルさが素敵な潔いお店。

瑞ケ丘にあるラーメン・つけ麺のお店「Clutch Hitter(クラッチヒッター)」。名前も外観もラーメン屋さんぽくないですよね?「食べログ」とか「ぐるなび」とか「ホットペッパー」とか、グルメサイトで見るまで、ラーメン店とは知りませんでしたが、そういう食べ物系サイトで上位に名前を見かけるお店なので、私もお昼に行ってみることに。外観
店内も明るくて、カフェみたいな雰囲気。女子だけとか子ども連れもオッケーな様子。幼稚園のお子様からのお手紙も貼ってありました。店内基本的にはおひとりの方が多いのでしょうか?カウンター席が多め。この日は平日昼でしたが、次々とやっておられるお客さんは、ほとんどが男性で、「うん、ラーメン好きそう」という感じに見える方が多かった印象です。店内2016年に「大前田」からリニューアル。お店を広くして、店名も変えられたようです。昔の看板はいかにもなラーメン屋さんの雰囲気。大前田看板沢山のラーメン鉢のディスプレーはお店の中からも外からも見られるディスプレーになっていて凝った作りの壁面です。ラーメン鉢をディスプレーメニューがシンプルで、よいですね。麺の硬さなどはお店の方にお任せ。潔い感じ。テーブル上にも、トッピングのようなものも置いてなくて清潔な感じ。
メニュー
期間限定「鶏白湯薄口醤油つけ麺」にしてみることに。
期間限定メニュー
しかしなんと、食べる前の写真を撮り損ねるという失態。ビジュアルは他のお客さんのFacebookをご覧ください。

しっかりした味付けのスープだったけれど、気が付いたら飲み干していました。からになった丼
期間限定は、今は変わって「アンコウの胡麻味噌つけ麺」になっているようですね。こちらも美味しそうで惹かれる。

静かで落ち着いた感じの店内で、女子が一人で行っても良いなあと感じました。

「駅から歩いて汗だくになった」と書いている人もいらっしゃいましたが、駅から歩くのは、歩くのがよほど好きな人にしかおススメはしません。車が前に5台停められます。バス停だと「瑞ケ丘公園前」か「瑞ケ丘」が最寄りになります。(私は自転車で行きました。)
外観(遠景)
もうすぐ立春。瑞ヶ池公園は桜の名所でもありますね。寒い日のラーメンも良いですが、暖かくなって、ふらっとお出かけついでも立ち寄られるのも良さそうです。

「Clutch Hitter(クラッチヒッター)」はこちら↓


(amichan)

2020/02/02 11:00 2020/02/02 11:00
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集