【伊丹市】駐車場2台、裏手にあり。パティシエの食パン「ル・パン」。買ってみた!食べてみた!ジャムはプレゼントに最適!

オープン前からとっても話題になっていたパティシエが作る食パンのお店「ル・パン」。皆さん、もう食べはりました?開店直後は行列になっていて、売り切れになっているということだったので、落ち着いたころに行ってみました。ル・パン外観メニューは3種類。「パティシエの生食パン」「山形食パン」「無花果(イチジク)とブドウの食パン」です。パンメニューは3種類そして「黄金のミルクジャム」ほか、果物のジャム~。ジャムやっぱり全部試してみますよね、そりゃ。3種類
山形パンはふんわり。パティシエの食パンは中身がギュッと詰まった感じです。そして甘い!!パティシエが作ると、スィーツよりの食パンになるのでしょうか?そして小ぶりだけど「無花果とブドウの食パン」はずっしりしていて食べ応えありです。
スライス
ジャムも沢山並んでいて迷いましたが、「黄金のミルクジャム」と「川西久代産いちじく」「オレンジマーマレード」買ってみました。
ジャム3種類
黄金のミルクジャムはあま~~い。ミルキーを彷彿とさせる「お乳」っぽい風味です。ママの味♪。パンが甘いので、もうちょっとしょっぱいパンに合うのでは?と思いました。原料は「牛乳・砂糖・生クリーム・生乳・蔗糖・バニラビーンズ/香料」のみ。黄金のミルクジャム
イチジクもあま~い。粘りが殆どありません。原料はこれまた「無花果・砂糖・トレハロース・レモン/香料」のみ。イチジクジャム私の一押しは「オレンジマーマレード」です!ふたを開けた途端ただよう香りがとっても良い!!原料は「オレンジ・砂糖・レモン/香料」のみ!
オレンジマーマレードジャムを買うと、紙でくるんでくれて、かわいい紙袋もくれるんです。プレゼントに最適です。
プレゼント2020年2月29日まで、オープン記念スタンプカードが配布されていますよ。お店に行って500円以上のお買い物をするとスタンプがもらえます。私は2個貯まったので、次に行った時にミルクジャムがプレゼントされるんだって(3つ貯めて食パンにするという手もあり)。嬉しい!スタンプカード
駐車場も裏手に2台あるそうです。
駐車場パティシエが作る食パンの店「ル・パン」はこちら↓

【伊丹市】瑞穂町にパティシエの食パン専門店「パティシエ・ル・パン」12月5日(木)オープン!東野の「パティスリー・スーリール」の食パン部門。クリスマスケーキは12月20日までの予約がお得!

(amichan)

2020/02/01 12:00 2020/02/08 00:28
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集