【伊丹市】伊丹の桜も開花。野鳥や花を愛でるとても暖かく穏やかな1日。伊丹のオアシス昆陽池公園で自然を感じて(2020年3月23日)。

汗ばむ陽気のお彼岸明け(2020年3月23日)。昆陽池公園では、ソメイヨシノがチラホラ咲き始めました。春です~。週末に満開となりそうですが、週間予報だと今のところ週末は雨予報。ソメイヨシノ開花季節の変わり目のなのでお天気も気まぐれかも知れませんが、雨を避けてお花見の計画を立ててくださいね。

多目的広場全体ではまだ薄桃色のカスミがかかったような状態。週末には一面真っ白になることでしょう。多目的広場草生地広場に場所を移すと満開の桜が。なんという種類の桜でしょうか?桜満開
簡易テントやレジャーシートを広げている家族連れなどの姿もありました。
草生地広場
寝っ転がって下から見上げるのが贅沢~。
ピンク色には、緊張を和らげ、優しい気持ちを引き出したり、脳を活性化させたりする効果があるらしいですよ。

野鳥たちも何だか楽しげな様子。野鳥たち昆陽池名物の白鳥は今日も優雅でした。白鳥暖かかったので、水遊びの子どもたちも見かけましたよ。小川様々な野鳥の声が心地よく響いていました。何だか時間の流れを忘れてしまいます。野鳥今週~来週のお天気が良い日は伊丹市民のオアシス昆陽池公園に出かけてみてはいかがでしょうか?

「昆陽池公園」はこちら↓

看板

【伊丹市】桜の名所「瑞ケ池(ずがいけ)公園」。日米友好の桜など。池をぐるっと1600mウォーキングで健康に!バードウォッチングも楽しめる!

2020/03/23 17:05 2020/03/25 00:58
amichan
ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら