【伊丹市】新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえて水道料金・下水道使用料金が減免されます。

水道料金 イメージ

写真はイメージです。

伊丹市では2020年5月5日の第12回新型コロナウイルス感染症対策本部会議で「新型コロナウイルス感染症に係る伊丹市対応方針」を改定されたそうです。
今回の決定事項は、①学校の臨時休業等に対する家庭学習等の緊急対策②市バスの一部路線の減便③水道料金・下水道使用料の減免④給食費の費用負担⑤公共施設の開館に向けた今後の方針となります。

なかでも水道料金について

すべての市民を対象に水道使用料の基本使用料金、下水道使用料の基本使用料金をそれぞれ2期分(4ヶ月分)全額が減免となります。
詳細は伊丹市上下水道局HPをご覧ください。

ステイホーム イメージ

写真はイメージです。

伊丹市では4月23日以降は新型コロナウイルス感染症の新たな感染者は発生していないそうです。
これはステイホーム、不要不急の外出の自粛の効果が現れているのではないでしょうか。
しかし、緊急事態宣言の延長が5月4日に発令されましたので、もう少しの間は感染拡大の防止にご協力ください。
長引く自粛生活は市民生活にも大きな影響を与えていますが、伊丹市では緊急の経済対策を行っていますので、制度や取り組みなどについての詳細は伊丹市役所HPをご覧ください。

伊丹市役所はこのあたり

(それいゆさん3)

2020/05/06 13:00 2020/05/06 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集