【伊丹市】家電量販店にて、イベント派遣スタッフ一名、新型コロナウイルスの感染が確認されたそうです。

家電量販店エディオン伊丹店にてau携帯のイベントを行なっていた派遣スタッフ一名の新型コロナウイルス感染が判明したと、公式ホームページに2020年6月20日付で発表がありました。

画像はイメージです。

6月8日 友人宅訪問
6月13日 エディオン伊丹店にて11時から19時まで勤務 マスク着用してイベント実施
8日訪問した友人が新型コロナウイルスに感染したことが判明
6月19日 PCR検査実施
6月20日 陽性が判明

現時点では、発熱などの症状はなく、医療機関にて加療中とのことです。

保健所より店舗ご利用のお客様、並びに従業員が濃厚接触者に該当する可能性は低いと確認頂いたそうです。
行政の指導に基づいて、6月20日閉店後店内を消毒し、本日より通常営業されるとのことです。

19日より感染拡大防止の都道府県境をまたぐ移動の自粛が全面解除となりました。また、感染予防策を徹底を前提に、1000人以下のコンサートや、地域の行事の開催、接待を伴う飲食店やライブハウスも再開できるようになりました。
新規の感染者は特定の都道府県に集中していましたが、人の移動の活発化に伴い、再び地方での感染者の増加も懸念されているとのことです。

コロナ

※写真はイメージです。

引き続き、外出する場合は「3密」を避けるとともに、基本的な感染対策を実施していきましょう。

2020/06/21 06:00 2020/06/21 07:49
それいゆさん
ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集