【伊丹市】明日2020年8月22日、全国66か所で「エール花火」が打ちあがります!

2020年8月22日、各地で一斉に花火(エール花火)が打ち上げられます!悪疫退散と明日への希望を取り戻すことを願い、日本の伝統文化である花火を守るために「日本の花火『エール』プロジェクト」がクラウドファンディングの目標額を達成して、打ち上げ実施を迎えることができました。

花火大会と川の風景

写真はイメージです

打ち上げ場所については、秋田県大仙市大曲地域をはじめとする全国28都県・計66か所で、3密を避けるため打ち上げ場所と時間は非公表です。

新型コロナウイルスにより、今年は全国各地の花火大会が中止となりました。花火業者への支援、亡くなられた方への鎮魂と慰霊、医療従事者へのエールなど、すべての人々に希望と誇りを取り戻してもらいたいという願いをこめて打ち上げられる花火です。わたしたちの地域でも見ることができると良いですね。たとえ見えなくとも、みんな心をひとつにして夏の夜空を眺めて、エールを送りましょう!

詳しくは、日本の花火「エール」プロジェクト クラウドファンディング支援ページでご確認ください。

2020/08/21 09:00 2020/08/21 09:00
hiromit
ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集