【伊丹市】日替わりキッチンカーが楽しい♪トルコ人シェフの作るケバブとロングポテトに舌鼓♪

オアシスタウン伊丹鴻池店前で、派手なキッチンカーを発見。見ると珍しいケバブを売っているではありませんか!

オアシス伊丹鴻池店にの日替わりキッチンカー

ケバブを薄焼のパンで巻いた「ロールケバブ」とパンを器のようにして挟んだ「ピタケバブ」がありますね。

迷った挙句、一番人気のロールケバブとサイドメニューのロングポテトを注文。

彫りの深いトルコ人シェフが華麗な手さばきでお肉を削いでくれます。楽しみ〜。

待っている間にシェフに何曜日に来られているのか聞いてみると後ろの張り紙を指差し「あそこに書いてあるよ」とのこと。

なんと!日替わりでキッチンカーが来ていたんですね!他にはクレープ、たこ焼き、ベビーカステラ、メロンパンの日があるようです。

また青果の店頭販売や高級食パン販売、手作りマーケットなどの催し物も開催されているようです。宇都宮餃子も買える?これはまた行かねば・・。

さて家に帰って実食です。(正確には車の中でちょっとつまんだんですけど)

ロールケバブ!うす焼きのパン(トルティーヤって言うのかな?)に包まれたスパイスの効いたジューシーなお肉と刻んだザクザクキャベツのハーモニーが最高です。

そしてこちらがロングポテト!長!!20cmはあります。そしてカリカリサクサク!車でつまんだ時も感動しましたがちょっと冷めてもまだサクサク。家族にも大受けでした。

みなさんも買い物ついでに楽しい日替わりキッチンカーを覗いてみてはいかがでしょうか?

2021/02/18 07:00 2021/02/18 07:00
sako15
ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集