【伊丹市】野菜ソムリエの店主さんが選んだこだわりのお野菜たっぷりランチが美味しい!「あんず食堂」

阪急伊丹駅の伊丹シティホテル近くに2020年11月に移転オープンしたカフェ、あんず食堂 by my cafe 2015さんに行ってきました。こちらは野菜ソムリエの資格を持つ店主さんがいらして、「野菜を食べる」がコンセプトのお店だそうです。

店内は広く、レトロでお洒落な感じです。

ランチは1300円のanzuランチと1100円のサービスランチがあるとのことで本日は1300円のランチをいただきました。メインは3種類(この日は鶏とおからのロールキャベツ・ブリカツ・豚の生姜焼き)から選べます。

鶏とおからのロールキャベツを選びました。付け合わせにサラダと野菜マリネがたっぷり載っています。小鉢3品とご飯・お漬物・スープ・ドリンク付きです♪

早速いただいてみると・・ロールキャベツは鶏ミンチとおからと豆腐がフワフワ食感。トマトソースと良く合います。厚揚げは生姜風味が効いているし、きんぴらはゴロゴロ野菜の食感も良く、どのおかずもアッサリなのに旨味たっぷりで箸が止まりません。

コーヒーをいただいて大満足♪

店内は満席で忙しいのに、感じよく対応してくださった店員さんの笑顔も好印象なお店でした。

人気店なので予約した方が確実だと思いますよ♪

2021/02/22 07:00 2021/02/22 11:58
sako15
ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集