【伊丹市】伊丹でパリの街角のような素敵なお店♪「パティスリーウサギ」の極上スイーツ

伊丹にすごくレベルの高いケーキ屋さんがある・・との情報を聞いてやってきました。「パティスリーウサギ」さん。

阪急伊丹駅から飲み屋さんの多いひがし商店街を2分ほど歩くと、突然そこだけパリの街角?と見紛うような素敵なお店が現れます。

伊丹市のパティスリーウサギさんの外観

2021年2月8日現在新型コロナ対策のため1組ずつ中に入るようになっています。ワクワクしながら外で待ちます。

それではお待ちかね!中に入ると・・・

パティスリーウサギのショーケース

ショーケースには美味しそうなケーキがずらり。どれも余計な装飾が無く、シンプルながら丁寧に作られた雰囲気です。

パティスリーウサギのショーケース2

どれも食べてみたくて迷います。

横のテーブルには美味しそうな焼き菓子も!

パティスリーウサギの焼き菓子

迷ったあげく購入したのはこちらの2種↓

パティスリーウサギさんのピスタチオのミルフィーユ

[ピスタチオのミルフォイユ]

サクサクパイ生地に挟まれた自家製ピスタチオクリームが絶品!ナッツの風味豊かでこくがあって幸せの味♪

パティスリーウサギのバナナとチョコのタルト

[チョコレートとバナナのタルト]

チョコがたっぷり感じられてバナナとタルト生地とよく合います。お値段もリーズナブル。

子どものお土産に買ったサブレショコラは、1つ貰うと甘いサクサクチョコクッキーに塩味が良いアクセントでこれまた美味しい!自分用にも買うんだったと後悔。

伊丹にこんなお店があったとは、嬉しい限りです。ぜひ疲れた日はこちらの極上ケーキで癒されてみてはいかがですか。

2021/02/23 07:00 2021/02/23 08:07
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集