【伊丹市】緑ヶ丘公園に春が来た!早咲きの桜「河津桜」が咲き始めています

まだまだ寒い日が続きますが、緑ヶ丘公園のさくらの丘では今年も早咲きの桜「河津桜」が咲き始めています!

春ですね〜♪

元々この場所には400本もの梅の木があり、この時期になるとそれは綺麗だったんですが、2015年、病気にかかった為に全て伐採されてしまいました。(ショックでした)

その跡地にたくさんの桜が植えられ、2017年「さくらの丘」として生まれ変わりました。

AからDのゾーンに分かれていますね。河津桜はAの「早春のゾーン」にあります。

私があまりに桜を激写しているのでよほど河津桜のファンと思われたのか、通りすがりの方が一つの情報を教えてくれました。それによると、去年まで別の場所にあった見事な河津桜がこの丘のどこかに移されたそうです。

ただ残念ながらこの日(2021年2月22日現在)はまだつぼみの時期でどれがその見事な桜なのかわかりませんでした。

またもう少し見頃になったら再び行って調査したいと思います!

みなさんも春の訪れを感じながらのんびりゆったり散歩を楽しまれてはいかがでしょうか♪

さくらの丘がある緑ヶ丘公園はこちら↓

2021/02/24 07:00 2021/02/24 15:28
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集