【伊丹市】裏通りに静かに佇むお洒落カフェ「幸珈琲 SACHIcoffee」 ほっこり癒しのひと時を・・

宮ノ前の伊丹アイフォニックホールの近くに、先月(2021年2月8日)にオープンしたばかりの「幸珈琲 SACHIcoffee」に行ってきました。

細い路地に面した静かな場所にありました。

中に入ると・・

光に溢れて気持ちの良い空間です。

お店の方によると元はお花屋さんだったところをフルリノベーションされたそうです。

すっきりとスタイリッシュながら木の温もりを感じさせる内装です。

実はHPにもある通りこちらのリノベーションを手がけた「ピット工務店」という会社のショールームとしても使われているそうです。

お店の方によると奥の中庭部分はテラス席を工事中で、ゆくゆくはイベントなどもされたいとのことでした。

さてメニューを手に取ると・・コーヒー、紅茶、ハーブティー、フードどれも店主さんのこだわりがあるようですね。

フードは全て店内手作りだそうです。

迷いましたがホットコーヒーとシフォンケーキのキャラメルソースをオーダー。

おお〜テンションが上がりますね♪コーヒーもたっぷりサイズ。

シフォンケーキには生クリームとバナナのキャラメルソース掛けが添えられています。シフォンケーキはフワフワ。バナナとクリームと併せて頬張ると・・うーんなんとも癒されるお味です。

コーヒーはマイルドで飲みやすく、横に可愛いラスクが添えられているのが嬉しい限り。

本当に静かにゆったり時が流れて行く感じで駅近ということを忘れそうでした。

近くの市立図書館ことば蔵からの帰りに立ち寄って本を読まれる方もいるそうです。

皆さんもぜひほっこり静かなひとときを味わいに行ってみてくださいね。

「幸珈琲SACHIcoffee」はこちら↓

2021/03/06 07:00 2021/03/06 07:00
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集