【伊丹市】伊丹ショッピングデパートは50周年!ただいま春の感謝祭開催中!Cafe Monでインスタ映え間違いなしのドリンクあり♪

阪急伊丹駅前の伊丹ショッピングデパート関西スーパーTSUTAYAJOY FITキャンドゥなどが入っている8階建ての便利なショッピングセンターです。

そんな伊丹ショッピングデパートは今年(2021年)で50周年

それを記念してただいま春の感謝祭を開催しています!

ISD(伊丹ショッピングデパート)50th★ラッキーくじ!

ただいま各専門店で500円分(税込)ごとにラッキーくじを1枚進呈中!

関西スーパーや専門店のお買い物券が合計5555様・総額465万分が当たるという太っ腹企画です!配布期間は3月31日(水)まで。(無くなり次第終了)

ラッキーくじの実物はこんな感じです。4月3日(土)朝10:00〜館内で当選発表されます。

また3月31日(水)まで専門店で感謝セールも開催しているようですよ。

その中で気になる物が・・。それは5Fにある「Cafe Mon」のドリンク!

なにこれ?金魚鉢ソーダ・・?これは行ってみなければ!

というわけで5Fの「Cafe Mon」に行ってきました。

こちらのお店はランチとしてもカフェとしてもレベルの高い伊丹の人気のお店です!本格的なラテアートも楽しめますよ。

【伊丹市】Mon Cachette(モン カシェット)とcafe Mon(カフェ モン)。阪急伊丹駅すぐでくつろぐ空間。「いたポ」も貯まります。

ここはなんだかすごく寛げる雰囲気なんです。一人で来ているお客さんもたくさんいます。

さて本日のお目当てはチラシで目にした不思議な飲み物です。早速オーダーしてみましょう。それがこちら!「干天の慈雨(かんてんのじう)〜金魚鉢ソーダ〜

ブルーハワイを自家製山椒蜜ソーダで割り、ローズマリーと可愛い寒天金魚を浮かべた金魚鉢と見紛うようなソーダドリンクです。伊丹の老舗菓子匠「中満」とのコラボドリンクだそうです。中満の和菓子・とのセットもあります。

ほんとだ!中に可愛い金魚が!寒天でできています。食べるのがもったいないですね。

さてお味はというと、爽やかなソーダに山椒蜜がピリッとアクセントを与えて不思議な感覚です。個性的な大人の味!

目に楽しい「干天の慈雨」!ぜひお試しください♪

「Cafe Mon」があり、感謝祭開催中の伊丹ショッピングデパートはこちら↓

2021/03/28 07:33 2021/03/28 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集