【伊丹市】話題の「マリトッツオ」が食べられる! 酒蔵通りの人気のパン屋さん「サンブレッド 」!週末限定バージョンもあるよ♪

少し前からSNSで何かと見かけるあのスイーツ・・みなさんはもう食べましたか?

そうイタリア生まれの伝統菓子「マリトッツオ」!ブリオッシュに生クリームがこれでもか!というほどサンドされているあのお菓子です。一度食べてみたいと思っていたんですがJR伊丹駅近くの酒蔵通りにあるパン屋さん「サンブレッド 」の前を通りかかると、売ってるではありませんか!

サンブレッド」はおかず系からスイーツ系・ハード系までたくさんのこだわり商品が揃う人気のパン屋さんです。

美味しそうなパンがずらり!目移りしますね。

ここにしか無い伊丹にちなんだオリジナル創作パンもあります!また季節限定商品や、お向かいのカレー専門店「ナゴミヤ」さんとコラボしたカレーパンもあったりして楽しさいっぱいのサンブレッド♪

さてお目当てのマリトッツオは・・?

発見!!ほんとにクリームたっぷり!潰れないようにパックに入っています。さっそく購入しました。

マリトッツオ〜〜と思わず巻き舌になってしまうほど海外からいらした雰囲気を身にまとっています。しばし目で楽しみます。

それでは実食!おや、意外に軽い!てっきりギッシリみっちり詰まった感じを予想していたのですがパンもクリームもふわっとしています。ほんとにミルク香る優しいお味。少し冷やして食べても美味しかったですよ。

なんと!週末限定抹茶味もあるそうですよ。サンブレッドは本店が塚口にあり、他に稲野店久代店がありますが、この抹茶味マリトッツオは伊丹店限定だそうです!こちらも食べてみたい!

食べたことある方も・ない方もぜひサンブレッドのマリトッツオをお試しくださいね♪

マリトッツオが食べられるサンブレッド伊丹店はこちら↓

2021/05/08 07:33 2021/05/08 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集