【伊丹市】行列ができる製麺所!荒牧に知る人ぞ知る美味しいお蕎麦の直売所があるらしい・・「佐野製麺所」

荒牧に行列のできる製麺所がある!と聞いて行ってきました。西松屋やスーパー万代のあるミリオンタウン伊丹荒牧のすぐ近くの通りを入った静かな場所にあります。

ありました!一見普通の住宅です。あれ?特に行列はできていないなあ・・と思ったらこの日はなんと定休日!たまたまお店にいらした店主さんに応対していただきました。

生そば黒そば中華そば手打ちうどんがあります。店主さんによるとダントツで生そばが売れるそうです。遠方からも来られて一度に30〜40束買う方もいるそうです。

こちらが生そば4〜5分ゆでればよいそうです。冷蔵庫で4日ほど保存できます。それ以上になる時はラップして冷凍保存すればよいそうですよ。解凍しなくてもそのまま茹でで使えるそうです。お客さんによると冷凍しても味はそのまま、むしろ美味しくなる気がするという方もいるそうです。

さてそのお味ですが、盛りそばにしてつゆに付けて食べてみたところ、本当にツルツルのどごしの良い美味しいお蕎麦でした♪リピート決定!

お店のHPなどはありませんのでお問い合わせはこちらの連絡先へ。年配の気のいい店主さんのお店ですよ。巣ごもりのこの時期にお家で美味しいお蕎麦はいかがですか♪

知る人ぞ知る美味しい麺の直売所・佐野製麺所はこちら↓

2021/05/09 07:33 2021/05/16 17:09
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集