【伊丹市】 1万本の薔薇に囲まれて夢気分!荒牧バラ公園は今が見頃!薔薇の後はヒロコーヒーでまったりと・・♪

風薫る5月となりましたがこの時期、伊丹市でぜひ訪れたい場所があります。それは荒牧にある「荒牧バラ公園」です!毎年5月中旬〜6月中旬頃見頃を迎えます。(秋は10月中旬~11月中旬)

まるでフランスのお城の入口?と見紛うような門構えです。世界のバラ約250種1万本が広さ1.7ヘクタールの園内一帯に咲き誇ります。入場料はなんと無料!さすが太っ腹伊丹市!

入口のアーチをくぐると・・

美しい模様の円柱が並ぶ薔薇の小径がお出迎え♪公園は緩やかな傾斜の丘になっていて、見晴らしの良さが自慢です。

丘の上には公園のシンボルマーク・赤い3本柱の伊丹市平和のモニュメントが見えています。

丘の上からの景色。みなさんのんびり園内のお散歩を楽しんでいます。階段だけでなくスロープ状の道もあるのでバギーや車椅子でも登れますよ。広大な面積なので密になりにくいのがいいですね。

丘から下に降りていく景色も素敵です。

ほんとにおとぎの国のよう。うっとり・・。

品種名「ブルーバユー」

そしてなんといってもバラ!園内には珍しいバラがいっぱい!こんなきれいなブルーローズもあります!

品種名「プリンセス・アイコ」

プリンセス・アイコ」これは敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝して名づけられたバラだそうです。

こんな壁掛けのバラも!歩けば歩くほど感動が広がります。

はあ・・。しばし言葉を忘れるほど美しいバラたち・・現在の社会の陰鬱さをいっとき忘れさせてくれますね。

すっかり夢気分になって公園を後にしたらちょっとお茶でも飲みたいな・・となりますよね。そんな時はすぐ近くにヒロコーヒー伊丹あらまき店がありますよ♪天井が高くてちょっとレトロな素敵なお店です。テラス席もありますよ。

今月から発売のコーヒーソフトフロートコーヒーパフェ美味しそうですね!試してみたくなります。暑くなってきた今の季節にぴったり!

ほんとに心洗われる「荒牧バラ公園」。あなたも夢の国へぜひ迷い込んでみてくださいね♪

今が見頃の荒牧バラ公園はこちら↓

ヒロコーヒー伊丹あらまき店はこちら↓

2021/05/17 07:33 2021/05/17 12:03
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集