【伊丹市】荒牧バラ公園の近くに素敵なお店発見!!いちごタルトが美味しすぎる♪素材にこだわったケーキ店「パティスリー・アンテ・プリマ」!

荒牧バラ公園を訪れた帰り道、ふと路地に目をやると住宅街にフランスの国旗がひらひらとはためいているのが見えました。おや、フレンチのお店?それともカフェ?近づいてみると・・

素敵な一軒家風のお店です!

アンティークなかわいい看板♪

パティスリー・アンテ・プリマ」とあります。ケーキ店のようですね!

本日のおすすめは「いちごタルト」に「いちごロール」!美味しそう・・

私がウロウロしている間にもひっきりなしにお客さんがやってきます。人気店のようですね!ではさっそく中に入ってみましょう。

おお美味しそう♪あまり奇をてらわないシンプルなケーキが多いように見えます。これは実力派の匂い・・。

バッグやボトルカバーなどかわいい雑貨も販売されていましたよ。あちこちにくまさんがいっぱい!こちらはテディベアがシンボルのお店のようですね。

さて迷った挙げ句、おすすめの「いちごタルト」と「パリジャン(シュークリーム)」と「プリン」を選びました。

この美味しそうな見た目!・・よだれが滝のように流れます。プリンの点々はバニラビーンズとのことです。

やはり気になるいちごタルトから!なんてたっぷりのいちご!宝塚の中安農園さんのいちごを使用しているそうです。素材には並々ならぬこだわりがあるようですね。

一口食べてみると・・ん〜口いっぱいに広がる瑞々しいいちごの爽やかさ!カスタードクリームが甘すぎずクリーミー!それを受け止めるバターの香りあふれるタルトはサックサク!こりゃあ味の幸せ三重奏やあ〜♪と某タレントのように叫んでしまいました。

パリジャンクリームがたっぷりではみ出る美味しさ!一見カスタードクリームだけかと思いきやちょっと違う。HPを見ると生クリームとカスタードクリームを合わせた特製クリームとのことです。納得!

そしてプリンはとろとろタイプではなくクラシックなしっかりした舌触りのタイプ。バニラビーンズたっぷりのカスタード部分に香ばしいカラメルがよく合います。

総括すると全て「いいものしか入ってない」という印象。丁寧に作られたことがものすごく伝わってきます。心まで癒やしてくれる「パティスリー・アンテ・プリマ」のケーキ。みなさんもぜひ味わってみてくださいね。

「パティスリー・アンテ・プリマ」はこちら↓

2021/05/18 07:33 2021/05/18 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集