【伊丹市】東野に新しくなにわのテイクアウトのお店「昭平」オープン!できたて「アイスもなか」がサックサク♪

2021年6月10日(木)東野のペットサロンP-LANDのお隣に何やらド派手なお店がオープンしていました!

昭平」とあります。いか焼ホルモン焼のお店のようです。

店頭も紅白でにぎやかです。このあたりは昔商店街だったのですが、だんだんお店も少なく寂しくなっていたのでこんなに明るいお店が来てくれて嬉しい限りです。

テイクアウト専門店なんですね。いか焼・ホルモン焼・アイスもなか・ソフトクリームがあります。ホルモン焼夕方限定のようですね。

面白いのはそれぞれの種類の多さ!いか焼だけでも玉子あり・無し・目玉焼きのせ・焼きそばロール(お昼限定)・いか無し(キャベツのせ)いか増し(いか3倍)がありますよ!

そしてもう一つ面白いのが「アイスもなか」!組み合わせが無限にあるのです。まずアイスはバニラ・チョコ・抹茶の3種類。そしてトッピングにチョコソース・いちごソース・ホイップクリーム・あんこ・きなこ・黒みつの6種類!お好みの組み合わせで作ってもらえます!こりゃ楽しい!

迷ったあげくバニラあんこきなこトッピングをお願いしました!「ふた閉まらんわ〜」と明るい店主さんが笑いながら渡してくれました。ほんとにたっぷり入っていましたよ!

袋もレトロで可愛い♪さて味の方は・・サクッ!おお、注文を受けてから作ってくれるのでもなかの皮がサックサク♪バニラアイスとあんこも合う〜!そこにきなこが遠慮がちに顔を出し素敵なハーモニーを作り出していました。

次回はぜひいか焼を食べてみたい!夕方のホルモン焼も・・アイスもなかも別の種類を試さなければ・・当分通うことになりそうです。

小学生以下限定で1回50円の「いかちゃんゲーム(くじ引き)」もできますよ♪

毎日が縁日のようなお店♪「昭平」のいか焼とアイスもなかをぜひお試しあれ♪

いか焼とアイスもなかのお店「昭平」はこちら↓

2021/06/12 07:33 2021/06/12 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集