【伊丹市】どれから食べよう♪手の込んだお料理をちょっとずつたくさん食べられる!日替わり御膳がお得!「美酒と旬菜 莉庵」!

阪急伊丹から歩いて5分の伊丹サンロード商店街の中に和食創作居酒屋「美酒と旬菜 莉庵」があります。

お店はカウンターと掘りごたつがあり一人でも入りやすい雰囲気です。本来夜は馬刺しなどの九州料理とこだわりの日本酒焼酎が味わえるお店ですが現在(2021年6月20日まで)新型コロナウイルスの緊急事態宣言のため夜の営業はされていません

さてこちらがランチメニューです。むむ・・限定10食「天使の海鮮まぶし」も気になりますが今回は「莉庵特製日替わり御膳」を注文しました。

莉庵特製日替わり御膳

一皿にお刺身・蓮根饅頭・魚介の佃煮・ほうれん草の肉巻き・若鶏唐揚げ・鯖の西京焼きの豪華6品が載っています。そこにお漬物・ご飯・味噌汁が付いてなんと税込み800円!!

美味しそう〜〜♪どれから食べようか迷います。よし真ん中の蓮根饅頭から!おお、ふんわり柔らか食感にとろーり餡が絶妙。新鮮なお刺身は3種類!秀逸なのは唐揚げ!サクッと上品な軽さでお肉が柔らかジューシー♪そしてほんのりカレー風味!どこに箸を伸ばしても満足感がありました。

ランチの他にテイクアウトのお弁当もされているようです。(詳しくはお店のホームページをご覧ください)ワンコインとは・・こちらも要チェックですね!

ちなみに「莉庵」とはフランス語で「lien (リアン)=繋がり」という意味だそうです。もうすぐ(6月15日で)4周年を迎えられるそうです!美味しいランチが食べられる「美酒と旬菜 莉庵」みなさんもぜひ一度訪れてみてくださいね♪

迷い箸必至のお得ランチ♪「美酒と旬菜 莉庵」はこちら↓

2021/06/13 07:33 2021/06/13 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集