【伊丹市】本・本・本に囲まれた不思議な異空間でこだわりの珈琲を・・食べ物は持ち込み自由!ユニークなカフェ「市場珈琲」

阪急伊丹駅近のサンロード商店街から少し外れたところにある、人気のうどん屋さん「千船屋」のお隣に一見普通の住宅のようなカフェがあります。

その名も「ICHIBA COFFEE(市場珈琲)」!

すでに入口からお伽話のような不思議な雰囲気が漂っています。

中に入るとびっくり!どこを見ても本であふれています。

絵本や外国の本、年代物の雑誌・・ありとあらゆるものがありますね。

座席は真ん中に4人がけのテーブルと壁沿いに2人席が3つあります。

メニューは学校の出席簿のよう。ここは学校の図書室のイメージなのでしょうか。実際本の貸し出しもしてくれます。

ドリンクデザートメニューはなんとオール300円!安っ!!

しかしあなどるなかれ、こちらのコーヒーは全て農園指定のこだわりの豆を自家焙煎しているそうです。聞いたことない珍しい豆ですね。

フードは自家製の「市場カレー」と天然酵母パンのトーストがあるようです。そしてなんといってもユニークなのが近くのお店や市場(商店街)で購入した食品が持ち込み自由!(ワンドリンク制)親切なお店MAPまであります。「市場のフードコートとしてご利用ください」とのこと。

市場珈琲のコーヒー

アイスコーヒーと深煎りコーヒー

アイスコーヒーホットコーヒーを注文しました。たっぷり入れてくださってますね。全てにおいて店主さんの思いやりが感じられます。

カリカリワッフルとバニラアイス

そしてコーヒーのお供には甘いもの・・ということでワッフルも注文。焼き立てワッフルはサクサク!チョコのかかったバニラアイスをのせて食べると豪華気分。そこに香ばしい深煎りコーヒーがベストハーモニー♪・・幸せのひとときでした。

とっても落ち着く「市場珈琲」。なんだか時間の流れが違っている気がします。みなさんもしばし日常の喧騒を忘れ、本に囲まれた異次元の世界でコーヒーを楽しまれてはいかがでしょうか。

本好きでなくても楽しい「市場珈琲」はこちら↓

2021/06/18 07:33 2021/06/18 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集