【伊丹市】ここはタイ?ベトナム?まるでアジア旅行気分♪になれるお店!「SANTA no SHIPPO(サンタのしっぽ)伊丹店」

中央の伊丹シティホテルの目の前に無国籍料理のお店「SANTA no SHIPPO(サンタのしっぽ)伊丹店」があります。

2階にあるお店なのですが窓の格子がすでに異国感を醸し出していますね。

階段を上がるとお店の入口が見えてきました。ワクワク・・

中に入ると、想像以上に広くて素敵な空間が!

テーブル席の奥には掘りごたつのテーブルがあるゆったりしたお座敷があります。

さらに!奥は天蓋に囲まれた個室コーナーもありました。目的に合わせて使い分けられそうですね♪

テンション上がりっぱなしで席に付き、まずは飲み物をオーダー・・ん?LINEのお友達登録1ドリンクサービス?これは利用するしかないでしょう。

この日(2021年7月3日)はアルコールの提供がなかったのでノンアルコールカクテルの“モクテル”を注文!オリンピックに合わせて「五大陸モクテル」になっています。

ヨーロピアンサンセット

ジンジャエールにオレンジジュースを加えたモクテル。ライムを添えて爽やかなお味!ちなみにモクテルとは「mock(似せた・真似た)」の「モク」とカクテルの「テル」を合わせた造語だそうです。

こちらがメニューです。お刺身上海風タイ風サラダえびせん(※本来アルコール提供できる時期はチャージ料の代わりに付き出しにえびせんが出るそうですよ。)サテパッタイなどアジアを感じる料理がたくさん!

牛すじの赤ワイン煮込みワタリガニのスパゲッティーなど豪華なメニューも♪

ご飯物や麺料理・デザートも美味しそう!

ローストビーフの生春巻き

あっさりヘルシーな生春巻きを玉子の黄身が入ったタレに付けて食べるとまろやか〜♪新感覚でした。

ソフトシェルクラブの唐揚げ

殻むき不要!脱皮したばかりの柔らかいカニを使用しているそう。ちょっぴり可哀想・・と思いながら食べるとほんとに柔らかくてサックサク♪甘酸っぱいチリソースが合う〜!罪悪感も吹っ飛ぶ美味しさでした。

バインセオ(ベトナム風お好み焼き)

はじめて聞くネーミングにオーダーしてみたのですがこれが絶品!一見オムレツのように見えますがクレープに近い感じのモチモチ生地。黄色い色はターメリックで、香りもほんのりスパイシー♪中身はたっぷりのモヤシ・豚肉・海老が入っていて、また食べたい!と思うあと引くお味でした!

とうもろこしのガーリックライス

そしてこれまた美味しかったのがこちら!ここまでとうもろこし主役で勝負するからには絶対の自信があるはず・・と賭けてみたら大成功でした。細切れハムが入ったガーリックライスはどこか懐かしく、そこにちょっと焦がした甘〜いとうもろこしとたっぷりネギがたまらない美味しさ・・

本当に伊丹にいることを忘れそうでした。みなさんもぜひこの素敵な異空間に足を踏み入れてみてはいかがですか?世界のビールも飲めるそうですよ!

無国籍料理のお店「SANTA no SHIPPO 伊丹店」はこちら↓

2021/07/13 07:33 2021/07/13 09:26
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集