【伊丹市】池尻に新たな行列のできるお店が出現!完売必至!フレンチアップルパイ専門店「econome(エコノム)」

池尻のイズミヤ昆陽店のすぐ近くに可愛い1軒のお店ができています。フレンチアップルパイ専門店econome(エコノム)」!2016年通販専門店としてお店を始められ、2021年4月8日にこちらに直売所をオープンされたようです。

落ち着いた赤が印象的なおしゃれなお店です。

お店に入ると目の前に美味しそうなパイがずらりと並んだショーケースが!奥の厨房で焼き上げられているようです。

アップルパイ専門店というだけあってアップルパイだけでもたくさんの種類がありますがそれ以外にも季節のフルーツチョコなどをを使った美味しそうなパイもたくさんありました!ホールだけでなく一切れから買えますよ。

こちらのアップルパイは青森・信州から取り寄せた紅玉リンゴを生から焼き上げるフレンチスタイルのアップルパイだそうです。アメリカンスタイルの煮りんごと違ってフレッシュなりんごの風味を感じられるそうですよ♪

人気すぎて連日完売のようです!この日は月曜日の朝イチだったので並んでいる人は少なかったのですがいつも開店前から行列ができる様子!

迷った末、3種類を買いました。やはりまずは王道の「紅玉りんごのフレンチアップルパイ」そして「Wチョコとクリームチーズのティラミス仕立て」「ピスタチオとクリームチーズのパイ」です。どれも美味しそう!

紅玉りんごのフレンチアップルパイ

見てください。このたっぷり入ったりんごたちを!トースターで少しだけ温めるとパイ生地がサクサクに♪熱々にしてバニラアイスを添えてもいいそうですよ!

食べてみるとほんとにりんごの瑞々しさが口いっぱいに広がります。そこにお店自慢のアーモンドクリームとサクサクのパイ生地が三位一体の美味しさ!

Wチョコとクリームチーズのティラミス仕立て

パイの上面にはココアパウダーがかかってほんとにティラミス風♪中のチーズクリームはふわっとまろやかな口当たりで、所々にチョコが顔を出し、これまた極上の美味しさ!

ピスタチオとクリームチーズのパイ

 生クリーム配合のクリームチーズとピスタチオペーストの色の対比が綺麗!食べてみるとパイ生地はサクサク!クリームチーズのまろやかさにピスタチオの香ばしさがたまらない一品でした。

また伊丹にひとつ名店が誕生しました。嬉しい限りです。ちなみに「エコノム」って何のこと?と調べたらフランス製のピーラー(皮むき器)のことなんですね。りんごの皮を剥くのに欠かせないものだからでしょうね。

なかなか並んで買うのが難しい方は通販で購入することもできますよ。ご注文はホームページから!

フレンチアップルパイ専門店「econome(エコノム)」はこちら↓

2021/07/14 07:33 2021/07/14 09:17
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集