【伊丹市】え?こんなところに隠れた名店!手打ち極細うどんと天ぷらが美味しすぎる自家製麺うどん処「ふっさん」

伊丹市役所のすぐ近くにひっそりと佇む隠れ家風の一軒のお店があります。大きな道路(171号線)から少し中に入ったところで、市役所の利用者でなければなかなかなか気づかない場所です。

自家製麺うどん処ふっさん」です!

のれんをくぐって左手奥に入口があります。素敵な和の作りですね♪

お店はカウンターテーブル席があり、天井が高くて開放感のある雰囲気です。

こちらがお品書き。うどんは店内にある製麺室で作られる自家製麺お出汁も自家製とのこと。楽しみです。またうどんもさることながら天ぷらも美味しいと評判です。

日替わり天ぷら盛り合わせ・ミニうどん・かやくごはん・お漬物が付いた天ぷら定食鶏天定食もあります♪

迷った末、冷製のぶっかけ(小)に鶏天・煮玉子天・ちくわ天半カットをトッピングしました。驚いたのは麺の細さ。細麺とは聞いていましたがほんとに細い!極細麺です。

ところが食べてみると細いのにしっかりコシがあって心地よい弾力感。そしてお出汁がよく絡んで美味しい!ふっさん、やりますな・・。

さて次はお楽しみの天ぷらです。まずは鶏天から。一口噛むと、サクッの後にジュワッとあふれる肉汁と香ばしいニンニクの香り!美味しくて衝撃!そして煮玉子天は・・期待を裏切らぬ絶妙な黄身のトロリ感!ちくわ天はもう言うまでもなく安定の美味しさ。

そしてこちらが大将特製の自家製出汁で炊く「かやくご飯」です。お出汁が香るふっくらご飯はしみわたる美味しさ!数量限定とのことです。

いやもう噂以上の美味しさと満足感でした。こんなに美味しいのにその上リーズナブル!夏休みだからか小学生くらいの可愛い娘さんがお手伝いしてくれているのもとても微笑ましかったです。

麺がなくなり次第終了とのことです。お車でお越しの方は無料の駐車場がお店のお隣に4台分ありますよ。なお8月17日〜19日はお盆休みとなりますのでご注意ください。

極細麺と天ぷらが絶品の自家製麺うどん処「ふっさん」はこちら↓

2021/08/15 07:33 2021/08/15 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集