【伊丹市】新しい市民の憩いの場が増えました。池のほとりにウッドデッキ♪春には桜も!「今池緑地」

千僧の伊丹市役所近くの今池のほとりに新しい憩いの場「今池緑地」ができています。水面近くまで望むことができるウッドデッキベンチが置かれた素敵な場所になっています。2021年7月31日にオープンしました。

スロープもあるのでバギーや車いすでも行くことができますね。

今池は灌漑用のため池です。もともとは昆陽池近くから続く広大な池でしたが一部が埋め立てられ、千僧浄水場や171号線・市役所などが建設されたそうです。

またこの場所には現在新庁舎が建設されている場所にあった日米友好の桜(里帰りの桜)などを接木により苗木まで育てたものが植樹されているそうです。

遊歩道の池と反対側の列にずらりと桜が植えられています。池の周りに元からある桜たちとつながるように植樹されたそうですよ。

春には池を囲む桜を楽しみながら散策やジョギングもできるとのこと。

※画像はイメージです

伊丹にまたひとつお散歩に最適な場所が増えましたね。全景植樹の様子などを伊丹市公式YouTubeで見ることができますよ。(YouTubeはこちら)

新しく整備された「今池緑地」はこちら↓

2021/08/16 07:33 2021/08/16 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集