【伊丹市】こんなところに素敵なカフェができてる!マスターが丁寧に淹れてくれるこだわりのコーヒーは驚きの美味しさ「SHIRANKEDO」

清水に新しいカフェ「SHIRANKEDO」がオープンしています!阪急伊丹駅へ向かう坂の途中、「ヘアーサロンシルク」のお隣です。

青いタイル作りの外観、コンクリート打ちっぱなしの床などとてもお洒落な作りになっています。ペット連れOKとのこと!

2021年8月12日にオープンしました。本格的なオープンは9月からで今はプレオープンの状態だそうです。

なんと内装はほとんどマスターがご自身で手掛けたそう!木のベンチも手作りだそうです。な、なんて器用な。

この青い壁にはこれから絵を描いてもらうそうですよ。まだまだ変わっていくそうで楽しみですね。

朝9時からやっています。ワンちゃんのお散歩帰りに立ち寄ってコーヒーを飲む♪なんてこともできそうですね。 本来は21時までの営業ですが緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置期間中は20時までとなっているそうです。

ユニークな丸いファブリックの椅子。マスターこだわりの椅子で池田市にある工房「椅子屋Sheep」のものだそう。

こちらがマスター。ゆったりと美味しいコーヒーを提供したくてこちらにお店を開かれたそうです。

こちらが9月からのメニュー。ただいま(8月いっぱい)は「ふるまいコーヒー」と称してお客さんに好きな種類のコーヒーを無料で振る舞ってくださっています!(ホットのみ)

コーヒーはエスプレッソマシンハンドドリップの2種類があります。私はハンドドリップでブラジルとグァテマラのブレンドコーヒーを淹れていただきました。豆は挽く前に悪いものを選別して良いものだけを挽いてくれる徹底ぶり。丁寧に目の前でドリップしていただいたコーヒーは驚きの美味しさ

それもそのはず。マスターはこの雑誌の表紙に載るような実力派の東京のコーヒーショップ「MIA MIA(マイアマイア)」で働かれていたそうです。カップもこだわりの海外の物。素敵ですね。

ほっこりナチュラルな空間で素敵なマスターが淹れてくれる極上のコーヒーはいかがですか。

ペット連れOK♪のおしゃれカフェ「SHIRANKEDO」はこちら↓

2021/08/29 07:33 2021/08/29 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集