【伊丹市】阪急伊丹駅構内のアズナス伊丹店が閉店!誰もが知るあの有名なコンビニとなって生まれ変わります。

阪急伊丹駅ビル3階改札口の正面に「アズナス伊丹店」があります。「アズナス」は阪急・阪神沿線を中心に展開しているコンビニエンスストアです。

そのアズナス伊丹店が2021年9月8日(水)を持って閉店しました。

実は株式会社アズナス(エイチ・ツー・オー・リテイリンググループ)は株式会社ローソンフランチャイズ契約を結び、2021年7月下旬より順次ローソンへと店舗を転換させています。2021年度中に全店舗が変わる予定です(詳しくはアズナスのホームページをご覧ください)。

改札口から見たアズナス

アズナスの駅ナカ・駅チカという立地の良さにローソンのブランド力を活かす戦略のようです。店のシャッターは閉まりカーテンが引かれています。なんだか寂しいですね。さてローソンとして生まれ変わるのはいつ・・?

9月29日(水)am6:00オープン予定とのことです!これまでローソンは駅前すぐになかったので(一番近いのは伊丹西台二丁目店)便利になりますね。

ローソンの店舗

ローソン伊丹西台二丁目店

アズナスの名前が無くなるのは寂しいですがローソンとしてますます発展していってほしいですね。9月29日の再オープンを楽しみに待ちましょう♪

新たにローソンに生まれ変わるアズナス 伊丹店はこちら↓

2021/09/12 07:33 2021/09/12 13:42
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集