【伊丹市】伊丹シティホテル近くのあの人気店が新しく豆腐スイーツカフェをオープン!「豆腐すいーつ ichi」

中央の伊丹シティホテル近くに日本酒の美味しい居酒屋「呑み処 ichi」があります。以前ご紹介した「あんず食堂 by my cafe 2015」のお隣りです。

【伊丹市】野菜ソムリエの店主さんが選んだこだわりのお野菜たっぷりランチが美味しい!「あんず食堂」

緊急事態宣言のため、9月30日(木)まで居酒屋の方は休業されていますが2021年9月11日(土)より新しく豆腐スイーツカフェ「豆腐すいーつ ichi」をオープンされました!

美味しそうな創作豆腐スイーツがたくさん♪「つるりん甘豆腐」は甘豆腐にいろいろな食材をトッピング。あんこ・フルーツ・ピーナッツの3種類があります。クコの実黒豆グラノーラなど身体に良さそうな食材が使われているのがいいですね。タピオカや白玉などさらに自由にトッピングもできるようです。他に「ふわりん豆腐白玉」や「ころりん豆腐ドーナツ」もあります。テイクアウトもできるそうですよ。

他にもわらびもち・コーヒーすいーつ・豆乳スコーンなどもあるそうです!

ドリンクもユニークな和ドリンクがたくさん♪「とろりんわらびもちドリンク」や「豆腐すむーじー」「手造りすだちしろっぷ」など。もちろん普通のコーヒーカフェラテなどもあります。ドリンクをスイーツといっしょに頼むと300円で飲めるそうですよ。(※わらびもちドリンクと豆腐すむーじーは除く)

他にはなかなか無いユニークな和スイーツのお店ができてくれて嬉しいですね。お隣のあんず食堂 by my cafe 2015もピンクのワッフルなど創作スイーツが豊富なのでこれからはカフェタイムがますます楽しみになりそうですね♪

新しく「豆腐すいーつ ichi」をオープンした「呑み処 ichi 」はこちら↓

2021/09/13 07:33 2021/09/13 09:35
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集