【伊丹市】たみまるが覗いてる♪ラッピングデザインが可愛い!「ゼロ・カーボン・ドライブ」を実現した伊丹市の新しい公用車はこちら!

先日もお伝えしましたが、伊丹市は2021年9月より市の3施設を全て再生可能エネルギー100%電力に切り替えました。

【伊丹市】兵庫県初!伊丹市が脱炭素社会に大きく貢献!9月より市の3施設をすべて再エネ100%電力へ!

※画像はイメージです

またそれに伴い公用車電気自動車を導入しました。どんな自動車になるのかな?と思っていたらこのたび伊丹市広報課より公開されました。可愛くデザインラッピングされた注目の電気自動車がこちら!!一緒に写っているのは藤原市長です。

後部座席の窓から伊丹市のマスコットキャラクターのたみまるが覗いているのがいいですね。さて車体に書かれた「Zero Carbon Drive(ゼロ・カーボン・ドライブ)」とは?

カーボンとは炭素のこと。ひいては温室効果ガスのことを指します。この電気自動車は電気で走りますが、その給電も再生可能エネルギー100%電力にすることで温室効果ガス排出ゼロで走ることができる自動車なのです!

伊丹市役所の外観

伊丹市役所

街中でこの電気自動車を見かけたら伊丹市が地球温暖化防止のために頑張っていることを思い出してくださいね。

公用車で「ゼロ・カーボン・ドライブ」を実現した伊丹市役所はこちら↓

2021/09/21 07:33 2021/09/21 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集