【伊丹市】次回のお仕事講座 キッザ蔵は「グランドハンドリング」ですが、どんなお仕事でしょうか?

子どもたちに人気のお仕事が体験できる、お仕事講座「キッザ蔵」ですが、次回のお仕事は、空港の仕事「グランドハンドリング」です。「グランドハンドリング」と聞いて何の仕事かお分かりになりますでしょうか?伊丹市立図書館「ことば蔵」

グランドハンドリングのお仕事は、飛行機の誘導や荷物の運搬など、飛行機の安全運航を支える重要な仕事です。

グランドハンドリングイメージ

写真はイメージです

今回は、伊丹空港で働く現役の方にお話し頂き、「マーシャリング体験」を行います。

マーシャリングとは、航空機が着陸し、定められた位置にきちんと停止できるよう、パイロットに合図を送って誘導する業務です。誘導パドルと呼ばれる道具を両手に持って誘導します。
マーシャリングイメージ

写真はイメージです

キッザ蔵 「グランドハンドリング」 お仕事講座
日時:2022年3月19日(土)13時~ ※開場は12時30分
場所:伊丹市立図書館ことば蔵1階交流フロア
対象:小学3年生から6年生
定員:20名
参加費:無料
参加方法:電子申請にて事前申し込みが必要 (3月1日から7日まで受付)
※応募者多数の場合は抽選し、当選者のみ連絡します。
※連絡のつきやすい電話番号を入力してください。
空港には、パイロットや客室乗務員のような仕事だけでなく、グランドハンドリングや航空整備士など、地上で空港を支えるお仕事もたくさんあります。どのお仕事も安全に快適に飛行機を利用していただくために大切なお仕事ですね。伊丹空港_外観1
 
キッザ蔵に参加して、大人になったらなりたい職業を見つけてみませんか。
キッザ蔵が開催される「ことば蔵」はこちら↓
2022/03/05 07:33 2022/03/05 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集