【伊丹市】「おだしが旨うて うどんはなんぼ」のうどん屋さんがオープンです♪

昆陽東の金比羅製麺 伊丹昆陽店のリニューアル工事が終わり、新しいお店の営業が始まっていました。

【伊丹市】昆陽東の金比羅製麺がリニューアル準備中。次のお店はどんなお店でしょうか。

黄色を基調とした看板に新しいお店のお名前が書いてあります。うどん食堂 太鼓亭(TAIKOTEI)」。食堂と聞くと、家庭的で気軽に立ち寄りやすいお店のイメージがしますね。

店名の上にはインパクトのある文字が。「おだしが旨うて、うどんは、なんぼ」と力強く書かれています。関西の食文化に欠かせない ”おだし” への強いこだわりを感じますね。お店の看板メニューの「肉だしうどん」の写真がありました。牛肉と一緒に、温かい和風のお出汁をレンゲですくっている写真の様子は、とにかく美味しそうです。その他にもたくさんのうどんメニューがありますが、うどん食堂 太鼓亭さんには「黄そば」がありますよ。みなさん、「きぃそば」と呼びますよね。関西ではよく耳にはしますが、こちらのお店でいただくことができます。そして、うどん食堂 太鼓亭さんでは「ちょい呑み」メニューがあります。ちょい呑みセット(税込780円)は、『付きだし1品・アサヒスーパードライorレモンサワー・揚げたて天ぷら2品orおでん3種』がお得なセットになっているようです。お酒に合いそうなメニューがたくさんありますね。うどんのお弁当や、丼のお弁当をお持ち帰りすることもできます。うどん食堂 太鼓亭(TAIKOTEI)さんの営業時間は、11時から22時までです。日本の食文化の根幹ともいえる「だし」にこだわった、うどん食堂 太鼓亭(TAIKOTEI)さんのうどんを頂いてみませんか♪

うどん食堂 太鼓亭 伊丹昆陽店はこちら↓

2022/06/03 07:33 2022/06/03 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集