【伊丹市】伊丹の街から ”皆既月食” を観よう。11/8(火)に「月食観望会 in 伊丹スカイパーク」が開催されます。

太陽・地球・月が一直線上に並ぶとき、月食が起こります。月の表面すべてが影の中に入る「皆既月食」が2022年11月8日(火)に伊丹の街からも見ることが出来るようです。

月食2

写真はイメージです。

こちらのtwitterの映像は、昨年の2021年11月19日に起こった「部分月食」の様子ですが、月食の前を飛行機が通過するという、まさに ”キセキな瞬間” です。今年もこんな瞬間が見られるかもしれません。

皆既月食の様子は、YoutubeでLIVE中継されるようです。

11月8日(火)の伊丹の日没時刻は午後5時頃。同じ頃、東南東の方角に、月が昇ってくるようです。約1時間後から月食が始まり、午後7時15分頃から約1時間半ほど「皆既月食」が見られるようです。感動的な瞬間を逃さないようにしたいですね♪伊丹スカイパーク飛行機の離着陸する様子を間近で見ることができる「伊丹スカイパーク」ですが、11月8日(火)は飛行機ではなく、多くの方が空に浮かんだ ”月” を見上げることになりそうですね。月食を撮影された方からの情報提供をお待ちしております。

月食観望会が開催される、伊丹スカイパークはこちら↓

2022/11/06 07:33 2022/11/06 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集