【伊丹市】サクジュワ~ 丁寧に焼かれた“かす”の食感に感動!! 荒牧南に「かす焼き屋 次郎」オープン♪

新店オープンの情報提供をいただきお邪魔したお店は「かす焼き屋 次郎」さんです。お店の看板には“京都風 かす焼き お好み焼き 鉄板焼き”と書かれています。かす焼き店内はカウンター7席、テーブル席が3つあります。かす焼きー107気になるメニューはこちらです。
メニューその1 お店の看板メニュー かす焼き、お好み焼き、焼きそばなど充実のラインアップ。かす焼きー109メニューその2 平日限定ランチ、テイクアウトもされているようですね。 かす焼きー110メニューその3 熱々の鉄板料理の引き立て役「ドリンクメニュー」。かす焼きー111メニューその4 訪れた日のお楽しみ!! 「本日のおすすめ」。

かす焼きー106

※2023年1月15日撮影

イチオシ! 次郎焼きと、かすねぎ焼きを注文しました。こちらは次郎焼きです。ソースでいただきました。お好み焼きのソースは、こってり・京都・どろの3種類があります。 かす焼き写真右手のかすねぎ焼きには、おすすめの醤油味でいただきました。今回注文した次郎焼き、かすねぎ焼きどちらも絶品でした。こちらのお好み焼きは、薄い生地に千切りキャベツが特徴です。店主の方が幼いころから食べていた京都のお好み焼きの味だそうです。この薄くパリモチな生地と、絶妙な焼き加減で仕上げられたサクジュワな「かす」がベストマッチでした。かす焼きー116お店は、国道176号線の荒牧交差点から南東に200mほど進んだところの右手にあります。かす焼き屋 次郎

【伊丹市】荒牧南に新店オープン? ”かす焼き屋 次郎” さんの看板を発見しました。

お店の顔とも言える看板、こちらの凛とした筆文字の素敵なロゴは店主さんがデザインされたそうです。店主の方に「次郎さんですか?」とお尋ねしたところ、店主さんのお名前ではなくの愛犬のお名前でした(´艸`*)♪かす焼き只今、かす焼き屋 次郎さんではアルバイト・パートさんを大募集されているようです。

かす焼きー117

※こちらは2023年1月15日時点の情報です。

おいしいかす焼きを求めて、遠方から来られる方もいらっしゃるそうです。全国のかす好きのみなさん!! かすをまだ食べたことがないみなさん!! ぜひ一度訪れてみませんか (*´▽`*)♪

ryoumaさん、情報提供ありがとうございました!

「かす焼き屋 次郎」さんはこちら↓

2023/01/19 07:33 2023/07/31 17:39
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集