【伊丹市】もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼き「ののの」オープン!県道42号(尼宝線)沿い「池尻」の北。(元「わらい」)

「尼宝線(県道42号)の『わらい』が『ののの』に変わってたよ!」という情報を得て、行ってきました!もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼きの「ののの」。駐車場、広~~い!25台ですって。駐車場おすすめ「冬メニュー」は、「クリームもんじゃ」「カレーもんじゃ」「トマトソースもんじゃ」とのこと。迷う!「お子様カレー」もあるのがうれしい。
冬メニュー通常メニューは、名物「ののの焼き」に、サラダ・おつまみ・ご飯もの・デザート。ののの焼きとおつまみもんじゃのメニューと……お好み焼きと焼きそば。お好み焼き・焼きそばねぎ焼きと鉄板焼きです。ひそかに心ひかれる居酒屋メニュー。ねぎ焼き・鉄板焼きもんじゃ焼きを、自分で作ったら、ソフトドリンクがサービスされます。ハッピーもんじゃ作り方は裏面に。絶対楽しいでしょ~。楽しんだ上にソフトドリンクゲットです!作り方 トマトソースもんじゃデラックスです。トマトたっぷり。はじめにトマトを焼いて水分を飛ばすのだそうです。トマトソースもんじゃトマト他、具材を焼いて「土手」を作ります。土手だし汁を土手の中に投入!一気に投入しないで、少しづつ入れて焼くのが良いそうですよ。だし汁水分が飛んで粘りが増してきたら、全体をよく混ぜて薄く広げます。小さなコテでこそげるようにして食べます。だんだん焦げ付いてきて、それがまた美味しい!(食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました)水分を飛ばすそしてこちらが「名物ののの焼き」。基本的にはオムそばなんですかね?中にとろとろ卵が入っていて、麺にからんで滅茶苦茶おいしいです!もんじゃは焼きながら皆で色々つつきあって食べるのが楽しいけど、味だけでいったら、「ののの焼き」が断然おススメ。ののの焼き1人で鉄板焼きも良いかもしれないけど、やっぱり大人数でワイワイが楽しそうなお店でした!

もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼きの「ののの」はこちら↓


(amichan)

2020/01/14 23:35 2020/01/15 11:38
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集